いまだに残っているのは街道沿いの電車線路沿いの犬猫小動物総合チェーン店

いまだに残っているのは街道沿いの電車線路沿いの犬猫小動物総合チェーン店


ようするに哺乳類ブームですよ。それのおまけで生き残っているだけ


園芸やから始めて、魚に手を出し、犬猫、小動物へジャンルを広げた。

そうです。

だいたいそういう流れ。


そういう意味で、

ホムセンは最強なんです。

いま、ホムセンにいくと、

だいたい、建築メーカーがホムセンを運営していて、そこで自社の請負大工の個人会社が建築資材を買うためのホムセンを開いて、

そこで、ホームに関する植木を売り出して、

植木の一部としてメダカ、金魚、熱帯魚、、

と売られていき、

少子化からの犬猫ブームが来て、、、、小動物ブームが来て、動物病院まで併設して、、、


まじすごい。

ホムセンは商売の神様です。


ホムセンの売り場面積の半分が人間のもの、半分がペットグッズとなっていました。
まじこれ?

どこ??ってかんじです。

コメント